バクラクシリーズをご利用中の皆さまへ


現在、バクラクシリーズの一部環境に障害が発生しており、

AI-OCR(画像自動読取機能)の機能がご利用いただけない状態が続いております。

ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

状況が判明次第、続報をご連絡して参ります。

以下、ご確認頂けますよう何卒お願い申し上げます。


対象サービス

・バクラク請求書

・バクラク申請

・バクラク電子帳簿保存


障害発生期間

2022年4月21日(木)11:11頃〜継続中


障害内容

AI-OCR(画像自動読取機能)が機能せず、入力補完が動作しない状況です。


障害の原因と対応状況

現在原因を調査中です。対応時間は未定です。

状況が変わり次第続報をご連絡して参ります。


お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたら、下記メールアドレス宛にご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

support@bakuraku.freshdesk.com

以上