バクラクシリーズをご利用中の皆さまへ


【初報】4月21日(木)12:45頃


引き続き、バクラクシリーズのAI-OCR機能に障害が発生しており、

入力補完が機能しない状況が継続発生しております。


ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

状況が判明次第、続報をご連絡いたします。


以下、障害概要でございます。

ご確認頂けますよう、お願い申し上げます。


対象サービス


・バクラク請求書

・バクラク申請

・バクラク電子帳簿保存


障害発生期間


2022年4月21日(木)11:11頃〜継続中


障害内容


全てのお客様において、AI-OCRによる入力補完がご利用いただけない状況です。


障害の原因と対応状況


弊社サービスで利用しているシステムでの障害発生が起因し、当社サービスのAI-OCR(画像自動読取機能)機能がご利用いただけない状況となっております。


障害回復目処

障害回復の目処はたっておりません。


当社対応状況

暫定処置として、AI-OCR(画像自動読取機能)エラーに伴う書類アップロードの待ち時間を短縮し、アップロードがスムーズに行えるよう対応を行いました。


お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたら、 下記メールアドレス宛にご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

support@bakuraku.freshdesk.com