2023/03/24 18:00時点


バクラク経費精算の申請時に「カメラで証憑を撮影し、明細を生成する」機能が、
ご利用いただけない状態となっておりましたが、

復旧し、正常にご利用いただけるようになっております。


復旧まで皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

改めて、本機能をご活用いただけますと幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。



===========ー

バクラクシリーズをご利用中の皆さまへ


現在、バクラク経費精算の申請時に「カメラで証憑を撮影し、明細を生成する」機能がご利用いただけない状態となっております。

ご利用に際し、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。


以下、不具合の内容と、回避策を記載させていただいております。
ご確認のうえ、ご対応をいただけますと幸いです。


対象サービス

・バクラク経費精算


不具合の内容

(Web・アプリ問わず)

スマートフォンで経費精算の申請を行う際【領収書の写真から登録】を選択した場合、正しく動かない。

iOSの場合 : カメラで撮影した写真が明細に反映されません

Androidの場合 : カメラの撮影ができなくなっております


不具合を回避し申請する方法

不具合発生中に申請をいただく際は、以下の操作をいただければ申請が可能となります。

  1. バクラクを立ち上げる前に、スマートフォン上のカメラアプリで証憑を撮影する
  2. バクラクを立ち上げ、カメラロールに保存された写真を選択する
    ※ブラウザでの操作でも、アプリの操作でも同様の操作が可能です。


お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたら、サポート宛にご連絡を頂けますようお願い申し上げます。