概要

このガイドでは、書類一覧に表示される項目をユーザーごとにカスタマイズする方法を確認できます。

目次


表示項目の変更手順

1. 書類一覧右上の [表示設定] をクリックする


2. 書類一覧上に表示したい項目にチェックを入れ、非表示にしたい項目のチェックを外し [保存] をクリックする


・表示設定は、ユーザーごとに適用されます。自分の設定が他のユーザーの設定に影響することはありません
・設定した表示項目は、次回利用時にも保持される仕組みです
※例外的に、設定が保持されない場合があります。ガイド下部をご覧ください


表示設定がリセットされてしまう原因

表示設定は、localStrageにサイトデータを保存することで設定した条件を維持しております。

以下の場合には、サイトデータの保存が行われない、またはリセットされることにより、設定した条件が保持されないことがございます。


1. 推奨環境での利用ではない

バクラクシリーズの推奨環境についてはこちらをご確認ください。

ブラウザのトラッキング防止機能の影響により、サイトデータの保持期間が限定される可能性があります。

推奨環境下にてご利用ください。


2. ブラウザの設定でサイトデータの取得・保持が制限されている

プライベートモードでのご利用の場合には、データの保持期間が制限されます。

また、ブラウザの設定でサイトデータのトラッキングを許可していない場合には、表示設定が保持されません。

表示設定が保持されない場合には、ブラウザの設定を見直してください。


3. セキュリティ上の設定でサイトデータの取得・保持が制限されている

会社ごとに導入しているセキュリティソフトなどの設定で、サイトデータの取得・保持を制限している場合は、表示設定が保持されません。

お客様の社内にてセキュリティ設定を見直していただき、本機能の利用可否をご判断ください。