概要
このガイドでは、書類一覧に表示される項目をユーザーごとにカスタマイズする方法を確認できます。
目次
表示項目の変更手順
1. 書類一覧右上の [表示設定] をクリックする
2. 書類一覧上に表示したい項目にチェックを入れ、非表示にしたい項目のチェックを外し [保存] をクリックする
・表示設定は、ユーザーごとに適用されます。自分の設定が他のユーザーの設定に影響することはありません ・設定した表示項目は、次回利用時にも保持される仕組みです ※例外的に、設定が保持されない場合があります。ガイド下部をご覧ください
表示設定がリセットされてしまう原因
表示設定は、localStrageにサイトデータを保存することで設定した条件を維持しております。
以下の場合には、サイトデータの保存が行われない、またはリセットされることにより、設定した条件が保持されないことがございます。
1. 推奨環境での利用ではない
バクラクシリーズの推奨環境についてはこちらをご確認ください。
ブラウザのトラッキング防止機能の影響により、サイトデータの保持期間が限定される可能性があります。
推奨環境下にてご利用ください。
2. ブラウザの設定でサイトデータの取得・保持が制限されている
プライベートモードでのご利用の場合には、データの保持期間が制限されます。
また、ブラウザの設定でサイトデータのトラッキングを許可していない場合には、表示設定が保持されません。
表示設定が保持されない場合には、ブラウザの設定を見直してください。
3. セキュリティ上の設定でサイトデータの取得・保持が制限されている
会社ごとに導入しているセキュリティソフトなどの設定で、サイトデータの取得・保持を制限している場合は、表示設定が保持されません。
お客様の社内にてセキュリティ設定を見直していただき、本機能の利用可否をご判断ください。